ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はふんがいしている

<<   作成日時 : 2017/04/12 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

私は憤慨している。ペットを飼っている一部の人のマナーの悪さを!
 まったくゴミを落とすなとは言わないが、ワンちゃんの糞は困る。
 せめて後始末を…歩行者用の遊歩道は歩き易くしていて欲しい。

今日は晴れたが、朝から風が強い。いつものさきたま緑道を歩けない。
 周りに家のある遊歩道なら、それ程風の影響は強く受けない。
 久し振りに遊歩道を歩くと犬の糞を見つけた。暖かくなると道路上に
 糞を放置する人がいる。飼い主も知っているはずだが片づけない。
 マナーの悪さに呆れるばかりだが、避けて歩いて行くしかない。

我が家は、犬も猫も飼っていない。ペットを飼う人の気持ちは
 分かっていないとは思う。お世話がたいへんなのは理解できる。
 でもペットを飼う人はそういう覚悟を持って飼うものと思っていた。
 皆マナーは守るはずとずっと思っていた。そうでない人も居る様だ。

元気な頃は、電車に乗るとき以外は歩くことは少なかった。
 病気になり、「散歩が有効」と教えられ、よく歩く様になった。
 年齢とともに足元も覚束なくなり、一歩一歩踏み出す場所を
 確かめながら歩く。次の一歩の場所を急には変更できない。
 もともと足元など見ることも無く歩いていたものだ。処が歩道でも
 危険がいっぱい。以前妻が先に見つけ、「犬の糞が落ちている」と言う。
 あやうく踏んでしまいそうになったが、何とか避けることができた。
 「エッ、ここは遊歩道じゃないか、どうしてこんな処に…」と
 言ってみても仕方がない。マナーが悪い飼い主に頭にきても…

自分で気をつけるしか無い。今は、自分が歩こうとする先まで眺めて…
 下ばかり向いて歩くと「猫背だヨ」と注意が飛んでくる。お蔭で最近は
 糞を踏む被害にあったことは無い。元気な頃、二度ほど糞を踏んだ
 ことがある。頭にきたけれど、直ぐに忘れる。急いでいると足元を
 見て歩いてはいられない。時間ばかり気になって。

糞を放置する現場を見たこともある。夕方子ども達が居ない公園で
 犬は歩きながら糞を落としていく。飼い主は立ち止まる訳でもない。
 勿論、糞は放置したまま去っていった。また別な場所で、立ち止まって
 糞をさせていた人は、足で糞を脇へ蹴って行ってしまう人もいた。
 現場を見ても声はかけない。自分さえ注意して歩いけばよいのだから。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「ふんがい」って、シャレですか(笑)
あまり茶化すと余計憤慨されそうですので..
ペットの尻の始末に限らず、やるべきことをやらない人種は絶えませんね。
殆どの人達はルールを守っていると見ていますが、なぜか守らない人の行為が目についてしまいます。
老人ホームでの突き落としをした犯人も似た感覚なのでしょうが、周囲の真面目に一生懸命の人達が多いから、偶にいる馬鹿者が目立つのではないでしょうか。
いずれにしても、腹を立てるのはストレスの元ですよ
呑兵衛あな
2017/04/12 18:24
呑兵衛あなさん
シャレです。フン害と書こうか、とも思ったのですが…ネットで検索した際、「訴える!」と怒っている方への皆さんのコメントが冷静で「ムダムダ」、「腹を立てるだけ無駄」などの回答をみて、諦めるしか無いのか、と思いました。踏んづけたりしなければ冷静ですが。先日のコメントに回答出来ないままでした。あなさんの仰っていることが、私とレベルが違い過ぎて、お答えしようが在りませんでした。悩みにお答え下さい。質問です。今使っているwindows7が、2〜3日前から、使っている途中で突然消えたり、立ち上げの際、必ずdiskを書きかえる様なアルファベットが出てきたりと、突然の変化に戸惑っています。ウィルスに侵されているのか、はたまたwindows7のセキュリティがダメになったのか?ご存知であれば教えて下さい。分かって戴きにくくて申し訳ありませんが…

ふかさん
2017/04/12 20:30
散歩道の犬のフン、私の利用する川辺の細い散歩道にもゴロゴロしています。都会の数少ないオアシスなので、本当に迷惑です。私の集合住宅でも、かつて犬を飼っている部屋があり、夜中になるとワンワンキャンキャン、あまりにうるさかったのでクレームを入れに行きました。マンション内はペットの飼育は規約で禁止されているので当然の行為ですが、なんと、その隣の部屋では豚を飼っているというではありませんか。それも、出口から出られないほどに育ちきった豚を。ベランダの点検に行った管理会社の担当が呆れていました。まるで部屋の中に大型の冷蔵庫が横たわっているみたいだったそうです。死んだらどうやって運び出すのでしょう?やっぱり潰して住民におすそ分けでしょうか?集合住宅はこれだから困ります。我が家のペット?ディアゴスティーニのロボットだけです。喜怒哀楽がないのが難点ですが、なにより人様に迷惑をかけないので・・・
蟷螂
2017/04/12 22:21
蟷螂さん
コメント有難うございます。ペットを飼っていない私は、マナーを守らない人に「飼う資格は無い!」と言いたいですネ。でも反撃されたら対抗できる体力もないので、諦めています。ルールは守って欲しいと思っています。
ふかさん
2017/04/13 11:15
>質問です。

貴兄が書かれている事は、状況が把握しかねています。(1).「使っている途中で突然消える」については

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7166995.html

(2).「立ち上げの際、必ずdiskを書きかえる様なアルファベットが出る」については

http://www.brain-network.ne.jp/example/example20.html

のようなことなのでしょうか??


(1)に関連しそうな事で思い当たるのは、以前「カーソルが飛ぶ」的な事を書かれていましたが、関係があるかも知れませんね?

(2)が例示のような状況であれば、それはブルースクリーンと呼ばれる事であり、ブログ記事でやり取りして解決できるほど簡単なことでは無いと思います。

両方の不具合が同じ原因で発生しているのか(?)についても判りかねます。

いずれにしても貴兄の説明は見えません。セキュリティが関連しているか否かについてはサッパリです。そもそも、セキュリティとして何かをもちいているのでしょうか?

色々と訪ねたいことがありましたら、下記の掲示板に書き込みしてください。
http://nonn634.progoo.com/bbs/
呑兵衛あな
2017/04/13 11:42
呑兵衛あなさん
ご教授有難うございました。ウィルスバスターを使っているのですが、あなさんの回答を読んでウィスルスバスターを立ち上げると、「更新して下さい」とのメッセージに従ってやってみると問題点は改善しました。有難うございました。私の言葉の使い方が悪く、「ソフトが消える」はスリープ状態では無く、画面が薄い色になり「トラブルが発生したので終了します」と出てクリックすると終了しました。ディスクの書き換えはブルースクリーンです。「windowsのセキュリティ」という言葉を使ったのは、マイクロソフト側のサポートが終わり、「マイクロソフトでやってくれていたであろうウィスル対策のサポートが無くなった」と解釈したからです。間違った思い込みでした。取り敢えず今は快適に動いています。有難うございました。(通じますか?)
ふかさん
2017/04/14 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
私はふんがいしている ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる