ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りにみた'違反取り締まり'

<<   作成日時 : 2017/04/17 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は午後3時過ぎくらいから雨の予報。風も強くなりそうだ。
 午前中の合間を縫って、さきたま緑道へウォーキングに行く。
 気温は23°、風が少しなま暖かい。雨を予感させるような風だ。

昨日は、28°まで気温が上がり、我が家の白い花ミズキが満開だ。
 花ミズキは「二階から眺めるのがよい」と聞き、早速ベランダへ。
 白い花が開ききっているいるのがよく分かる。隣に植えている
 ピンクの花の方は開花には、まだ時間がかかりそうだ。
画像

さきたま緑道を歩いて行くと、警察官の姿が数人見える。
 千葉県松戸市の小学生殺人事件の影響もあり、不審者を尋問
 しているのかも…と思いながら近づいて行くと、交通違反の
 取り締まりをやっていた。武蔵水路沿いの道路は、歩行者も
 少なく、信号機も少ないのでスピードを出してしまいがちだ。
 観ていると、次から次に引っかかる。罰金額が積み上がる。
 立ち止まって警察官に話を聞いてみた。「最近交通事故が多い。
 警察署管内で、今月2件の死亡事故が起きた。埼玉県は全国でも
 ワースト1だから。今月になって二度目の取り締まりです」と言う。
画像

自分が運転しなくなって久しい。交通取り締まりも久しぶりに見た。
 昨今は、横断歩道を渡っているときも、車には気を付けている。
 相手方の運転手を信用していない。停車したのを確認して渡る。
 青信号を守り、歩行者側に責任は無くても、事故だけは勘弁して
 欲しいと思っている。今骨折すると、すぐにボケが始まるだろう。
 「自分の身は自分で守る。相手を信じてはいけない」と思っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
田舎町の当地では、取締をやるような道路は我が家から遥かに離れているので見ることは無いですね。
とは言うものの、交通事故のニュースは多いですね。大半が高齢者絡みですが、こんな真っ直ぐな道路でホワイです。

景色を眺められる環境は羨ましいですね。
真っ平らな当地では何も眺めるような景色がありません。
仕事人時代は皇居の緑を眺められるビルにいました。
眼の健康のためにも、山に登って下界をとか、砂浜で海を見たいとおもっているのですがね
呑兵衛あな
2017/04/17 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りにみた'違反取り締まり' ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる