ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は循環器の健診日だった

<<   作成日時 : 2017/04/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は最悪の天気予報。朝のうちは雨模様、雨が上がると30°C
 近くの気温になると言う。体調維持に気を配らなくてはいけない。

今日は月に一度の循環器の健診日。体重は安定してきたが体調は
 万全ではない。'少し歩き疲れたかナ'と感じると、途端に身体に
 変調をきたす。以前の様に「全面回復した」と思えないでいる。
 採血結果は先月と同じ、「鉄分不足気味」。フェリチン値が19L。
 先月は18Lだったが、大きく下限値を下回っている。(30〜490ng/ml)
 「プルーンを食べます」と宣言したものの、あの味に飽きてしまって
 必ず毎日食べてきた訳では無い。「薬を処方する?」と聞かれたが
 「頑張って食べますから」と言って、薬は勘弁した貰った。
 採血結果のその他の値は、「特に問題無し」との診立てであった。

循環器の担当医とは、'人生相談の話し相手'的な感覚で話ができる。
 私は命を預かって貰っている訳だが、担当医にうまくコントロール
 されていると思っている。'掌で弄ばれている'感じか…

「私の心臓は日に日に衰えている」と実感しながら過ごしている。
 循環器の担当医には、「末永く見守って欲しい」と願っている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私は明日、近くの循環器内科へ行きます。私もうっすら貧血気味で、サプリで鉄分を補っています。いまはプルーンを入れたヨーグルトもあるので、試して見てはいかがでしょう。私は昨日義母の病院へ行きました。術前にはさほど疲れなかったのに、昨日はとても疲れたのは貧血のせいでしょう。昔は貧血女性は美女の代名詞でしたが、今では・・・明日は易疲労感が貧血から来ているものかどうか、確認して見ます。
蟷螂
2017/04/18 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は循環器の健診日だった ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる