ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座での懇親会と'GINZA SIX'

<<   作成日時 : 2017/04/21 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、半年ぶりに開催される懇親会を楽しみにして出かけた。
 銀座で開催される懇親会は、開始時間が17:00とゆったり目。
 上は78歳から下は65歳までの11人が参加する予定だ。

時間に充分余裕を持って自宅を出た。処が、乗車する直前になって
 事故が発生し、「高崎線も運行停止」となってしまった。'エッ!'と
 思っていると詳細の案内があり「京浜東北線 鶯谷駅で人身事故}
 と表示が出た。その影響で、高崎線、山ノ手線も運行停止と言う。
 これ迄の経験で、人身事故と言うと1時間は電車は動かない。
 
'どうしたものか?'と思っていると、新宿経由の湘南新宿ラインの 
 特別快速の案内が出た。特快電車は、この駅に停まらないはず。
 上野方面へ行く電車が走れないので、急遽新宿経由での電車が
 途中駅の乗客を乗せていく、という配慮。感心しながら、ひと安心。
 懇親会の開催場所には3分前に着き何とかギリギリ間に合った。

今日は早めに銀座へ行き、本日オープンする'GINZA SIX'へ寄ろうと
 考えていた。そちらへは、妻が独りで見物に行った。(妻の独り言)
 <初日だったこともあり、食品売り場は満員電車並みの混雑だ。
 ほとんどのお店の商品は売り切れの表示。レジには沢山の人。
 誰も並んでいないお店で、お餅を買ってきた。生大師祈願餅。
 中身はもう食べてしまったけれど…それなりに美味しかった>
画像
画像

懇親会終了後は、JRは復旧しており何時も通りの電車に乗り帰宅。
 ネットで調べてみると、「14:44頃鶯谷駅で人身事故発生」と在る。
 飛び込み自殺の様だ。この時期、事故には気を付けたいものだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふかさん、こんばんは〜

年々、飛び込みによる人身事故が増えているように感じます・・・

悩んだ末のことだと思うけど、ニュースで
事故の遅延の案内をみると、他に道は
なかったのかと、すごく悲しくなります 


ランキングバナーのことですが、少し
調べてみたのですが、ウェブリブログは
ご自身のマイページのランキングバナーという
ところにあるバナー用のリンクタブを本分内に
直接、貼ればいいようですね


お役に立てればいいなぁ〜と思いまして・・・

説明が書かれたURLです ↓

http://blogmura-help.muragon.com/entry/204.html
のぶ
2017/04/22 22:37
のぶさん
コメント有難うございます。ランキングバナーを設けて…とトライしていますが、書かれたurlを開きやっていますが、上手くできません。もう少し時間を掛けないと、私の実力では難しそうです。でも必ずやりますので…
ふかさん
2017/04/23 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀座での懇親会と'GINZA SIX' ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる