ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗ばむ季節になりました

<<   作成日時 : 2017/04/05 16:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は汗ばむほどの陽気だった。それもそのはず。昨日より4°も
 高い気温となった。さきたま緑道の桜も色づきが増したようだ。

不覚にも散歩へ昨日と同じかっこうで出かけた。それが間違い。
 風邪を引かないことが第一で、冬場とあまり変わらない格好で。
 上着として着るものは、さすがにダウンのコート→ウールのコート
 ダウンのベスト→布地ベストと替えてきたが、下着類は冬のまま。

衣替えってどの様に考える? 寒くなっていくときには、着る物は
 それなりに厚着へと替えていく。暖かくなっていく時は、難しい。
 気をつけていないと、いつ迄も冬場と同じ格好で過ごしている… 

恥ずかしながら、我が家では未だストーブを焚いている。
 朝晩は未だ寒い。止め時が難しい。4月じゅうは片づけない。
 自身が年齢とともに感性?が衰え、暑い寒いの感覚が鈍く
 なっている。妻からよく、「暑くない? 寒くない?」と尋ねられる
 のだが、暑くとも寒いとも感じていないことがほとんどだ。

そんな訳で、今日の散歩の帰りには一枚脱いで戻ってきた。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 う〜ん着るものにはこだわらないがコーヒーにはこだわっているのですね、ふかさんは(笑)
薫子
2017/04/05 20:32
60歳代のカテゴリーにいる、のぶです

先日は、あたたかい応援のコメントを
ありがとうございました 

直後でご迷惑をお掛けするといけないので
遠慮していたのですが、ほぼ落ち着いたので、
お礼に伺いました

もし、ご都合が悪いようでしたら、
すぐに削除してくださいね 

ふかさんさんのコメントでとても
元気になりました

信じてくださって本当に
ありがとうございました 

あの日以来、毎日楽しく拝見させて
いただいてます

先日の”つくし”の写真に故郷を思い出し、
とても懐かしい思いに浸ることが出来ました

これからもこちらで見ることが出来ない
植物や景色を楽しみにしています

それでは、また〜 
のぶ
2017/04/05 21:45
のぶさん
コメント有難うございます。重ねてのご配慮も。余計なことに口を挟んでしまって…ランキングの上位になると色々在るんだナ、と思ったり。男性シニアでは考えられないですネ。引き続きご自分のスタンスで頑張って下さい。応援しております。
ふかさん
2017/04/06 17:23
薫子さん
コメント有難うございます。自分ではしっかりお洒落な積りでいますが…でも、妻がすべて仕切っていますので。私はただ着るだけの人です。
ふかさん
2017/04/06 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
汗ばむ季節になりました ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる