ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいコーヒーを飲んでますか?

<<   作成日時 : 2017/05/12 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のコーヒーも美味しく淹れれた。ゆったりした気分で戴く。
 妻が言う、「毎日同じ豆を使って淹れているのに、どうして 
 味に差が出るの?」。私は、「淹れる際の気持ちの入れ方かナ、
 余裕を持って淹れているか、時間に追わる気分で淹れて
 いるかの差かナ??」

「たまには自分で淹れてみる?」と聞くと、「私なら、豆を入れて
 スイッチオンで出来上がるというセットを買って、それで淹れる」
 私はそんな道具に負けない様、心を籠めて淹れるしかない。

話は代わって、今日も暑い一日だった。最高気温は29°C。
 昨日と同じ気温だが、今日の方が少し蒸し暑い様に感じた。
 先週真夏日になった日(5/8)も、小さいペットボトルを持って
 歩いた。途中の東屋で休憩中に飲んだのだが、恥ずかしながら、
 ペットボトルの栓が思いのほか堅くて開けるのに苦労した。
 諦めようかと思った時何とか開けることが出来た。帰り道、
 妻にそのことを話すと、「栓を開けようと力むのは心臓に悪い。
 次回から、気をつけてヨ」と。
 それから100円ショップで探したらしく、今日はその道具を持参
 してきた。「開栓キャップ」と書かれている。充分に奥まで押し
 込み、キャップを捻る。コツは、栓が開くともう一度閉める方向へ
 廻す。そのままだとキャップと栓がくっついて開いてしまい
 お茶がこぼれてしまう。
 私の様な非力な年寄りやお子さん向けの道具のようだ。
 100円が嬉しい。商品PRを兼ねて紹介まで。
画像

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいコーヒーを飲んでますか? ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる