ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の同期会旅行の案内

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

60歳の還暦をきっかけに始めた、大学のクラブの同期会旅行。
 学校を卒業して45年が経った。大学4年間は楽しい時間を
 過ごした。なかでも軟式庭球部の活動は格別なものだった。 

正直な話、私はそれほど熱心な部員ではなかった。それでも
 部員は私を受け入れてくれた。「来たる者は拒まず、去る者は
 追わず」という姿勢で。何とか4年間、部員と言う資格でいた。
 それでも3回生のときマネージャー職を務めた。唯一の私の自慢。

そんな仲の良い部員で始めた同期会旅行。今では一学年上と
 下のメンバーも参加して、想い出話を語り合う旅行会になった。
 今年の開催地は地元福岡。お世話係は地元在住のメンバー。
 11月に開催される予定だが、先日予定表が送られてきた。
 今年はゴルフと、昔通ったキャンパス巡りと大宰府への旅。
 昨日、お世話係が下見に行った際の写真が送られてきた。
 大学本体は郊外へ移転したが、一部残っている建屋も在る様だ。
 夏場に汗を流して白球を追ったコートと合宿所も残っている。
画像
画像

参加者は18名。残念ながら私は参加しない。福岡は遠い。
 遠方へ行けない私の為に、一昨年東京で開催してくれた。
 私は宴会に参加し、同じ宿に泊まっただけだったが、卒業
 以来に会うメンバーも多く居た。懐かしかったし、楽しかった。 
 またどこかの機会で参加出来れば…と思っている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の同期会旅行の案内 ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる