ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の薬剤散布

<<   作成日時 : 2017/05/14 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めての薬剤散布を行った。新葉が出てきているモッコクに
 害虫が付着し始めており、早めの薬剤散布の必要があった。
 害虫が付くと、葉と葉がくっついてその内葉が枯れてしまう。
 これから夏場に向けて、何度も散布しないといけない。
 
薬剤散布は半年ぶり。年を追うごとに、薬剤散布は苦痛になる。
 団地内の他の家も、生け垣自体を板塀にしたり、他の種類の
 木へと植え替えたり、街の統一感が無くなってきつつある。
 我が家はどうするか、他の家の様子も睨みながら、'やれる処
 まではやろう
'と思いつつ、決めきれていない。悩ましい限りだ。

話は違うが、二日続けての巨人軍の敗戦。負けるべくして…
 6回表の攻撃で二死満塁。代打の切り札村田のはずが、
 これ迄代打で出て会心のヒットを見た記憶も無いが。
 前の打者の四球の後の一球目は狙い目と聞くが、打てて
 こその狙い目。もともと調子があまり良くないのか、
 焦ってバットを振り回しているだけの様に思える。結局
 低目の難しい変化球に手を出し、力の無い内野ゴロ。
 得点出来なかった。その後の広島の溌剌とした攻撃振り。
 昨日もそうだったが、今日も途中でテレビ観戦を止めた。
 勝ち負けは時の運という。観客の納得する攻撃、
 納得のいく負け方(言ってることが矛盾するか…)
 観ていて面白かったのは広島ファンだけ。双方が
 面白かったと感じる戦い振りを期待したい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の薬剤散布 ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる