ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も届いた熊本スイカ

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よ〜く思い出せば、昨年は熊本地震が起き、スイカは送られて
 こなかった。毎年贈られて来ていたJA熊本のスイカ。
 昨日届いた今年の初物。大きくて重い。しかも格別に甘い。

大きくて包丁がとどかない。上手く切れず切り口も美しくない。
 早速、1/4はお隣へお裾分け。我が家だけでは食べきれない。
 小分けにして冷蔵庫へ入れる。これから食べる楽しみが増えた。
画像
画像

昨年起きた熊本地震の後、熊本は今も揺れているようだ。
 つい先日(5/4)も震度4の揺れがあったと聞く。震度4というと
 体感的にも'怖い'と思う揺れだ。ここに住んで居ても震度3で
 '大きく揺れた'と感じる。今は、日本中どの地域でも揺れている。

同封されていたパンフレットに書かれていた「SUIKA POWER」。
 スイカは毎朝2切れ(200g)食べると身体に良いそうだ。
 成分の90%が水分のスイカは、睡眠中に失われた水分の補給は
 もちろん、ビタミンCやリコピン、βーカロテンなどの美容にも
 健康にも素晴らしい力を発揮する成分まで摂取できる。
 SUIKA POWERは、@シミ・たるみに効果あり、A美白効果あり、
 B保湿効果あり、Cダイエット効果あり、D血流改善効果あり、
 と書かれている。甘くて美味しいスイカ・パワーだ。

さっそく冷やして戴いた。いつもにも増して甘くて美味しい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も届いた熊本スイカ ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる