ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 堂場瞬一 「汐灘シリーズ」を読み始める

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「山の日」という休日らしい。毎日が日曜日の身に
 とっては、休日と言ってもピンとこないのだが…
 お陰で高速道路の下り線は大混雑になっている。

先日book-offで堂場瞬一作品「長き雨の烙印」を購入した。
 不本意ながら、108円ではなく260円で買ってしまった。
 先週土曜日の暑い中歩いて、bookーoffへ行ったものの、
 108円コーナーには読んだ本ばかりで買いたい本は無かった。
 たまたま引き取りに持参した3冊の本が100円になったので
 買うものが無いよりは…と思い買ってしまったもの。

シリーズものは第一作から読む方が分かり易い。面白いかどうか
 読み終わらないと分からないが、取り敢えず読み始めた。
 新たに読むシリーズものなので、登場人物の名が頭に入らず、
 暫くの間は苦労しそうだ。
 写真にある「断絶」、「夜の終焉」は、シリーズものとは知らず
 以前購入しておいたもの。これでやっと順に読めそうだ。
画像

アナザーフェイスシリーズGの「潜る女」を読み終えた。
 てっきり、「潜る女→ひそむ・隠れる女」とばかり思って
 読んでいた。読み終えてみて過去にシンクロをやっていた
 女性が、最後の場面でシンクロ用プールに潜ってしまう
 シーンが在り、「アッ、これが潜るっていう意味か」と納得した
 次第。刑事になった積りで読み進んでいるが、これでは
 出来の悪い刑事だナ…と改めて思ってしまった。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい!

にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
堂場瞬一 「汐灘シリーズ」を読み始める ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる