ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10へ更新して1ケ月

<<   作成日時 : 2017/08/12 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows7を使っていた以前のNECパソコンが壊れ、Win10へ
 更新してから1ケ月が経った。「感想を…」と思ったが何も無い。
 購入したお店で、「これ迄の7と同じ使い勝手で調整を…」と
 お願いしていた。だからだろうか、何もストレスは感じていない。
 一度だけ、「NECのお客様サービス」(121ware)へ相談した。
 遠隔操作で私の感じている疑問を診て貰い、もう一度設定
 して貰った。スマホのdocomo遠隔操作と同じ感覚だ。
 それ以降、'トラブっても連絡すれば解決できる'という
 安心感もあり、その後は特に連絡はしていない。

元々使っているのは、outlookメール、SNSの検索などだけ。
 他にpicture機能で写真を登録したりしているのみ。
 動画を観たり、何か怪しいサイトへ接続したりは一切ない。
 勿体ない使い方なんだろうと自覚している。操作中に
 何か不具合が起きると恐いこともあり何もやらないでいる。
 以前壊れた前のパソコンを、調子が悪いのでいじっていて、
 「セキュリティソフトはどうなっているんだろう?」と操作を
 している内に、ソフトを購入してしまった。購入したかどうかも
 分からないまま、'支払い方法を通知していないから大丈夫'
 と思っていた。処が2ケ月位後に娘から、「支払いが発生して
 いる。お父さん何か操作した?」と聞かれて発覚した。
 amazonで商品を購入している娘の口座から引き落とされて
 いることが分かった。当然の様に代金6千円は私が支払った。

そんなこんなで、「君子危うきに近寄らず」と肝に銘じている。
 操作方法をマスターすれば、問題は起きないのだろうけれど。
 今のままで不自由は感じないので、このまま使い続けるだけ。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい!

にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10へ更新して1ケ月 ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる