ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿の腰掛けを発見!

<<   作成日時 : 2017/08/04 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

三日連続して歩くのは、'疲れてしまうから止めよう!' と
 思いながら、涼しさに惹かれて今日も散歩に出かけた。
 この処、三日続けて体重も変わらず、疲れている風でもない。
 歩いている途中休息をとり休み休み歩く。疲れる前に…と
 いう感じで散歩をしている。全く運動にはなっていないが。

歩き始めると三日目だからそれなりにリズムよく歩いている。
 途中途中で万歩計を確認しながら歩くのだけれど、大股で
 歩けている様だ。昨日と同じ距離を今日は5,400歩だった。
 6,400歩→5,700歩→5,400歩と順調に歩数が減っていた。
 「大股で歩けており快調快調!」と思いながら今日は歩いた。

遊歩道の途中、日陰になっている処で休息しているとき
 ふと横にある木に見ると「猿の腰掛け?」とおぼしきものを
 発見した。それがこの写真。ひとつだけくっ付いていた。
 元の木はどんな種類の木か確認せず分からないままだが…
画像

戻る際にもう一度確認しようと思いながら歩いていたけれど
 発見できなかった。ネットでみると「癌に効果あり!」と
 書かれている。真偽のほどは分からないが、本物の猿の腰掛
 だったかどうかも自信はない。猿の腰掛だとすると持ち主は
 さきたま緑道の管理者になるのだろう。勝手には採れない。

余裕を持って歩いているといろいろな発見があるんだと
 再確認した日だった。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい!

にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>6,400歩→5,700歩→5,400歩と順調に歩数が減っていた。

なるほど。万歩計の歩数ばかりを充てにしていても運動量は判らない(?)ということですね。
私は左肩付近を骨折し2年経ちましたが、以前に比べると腕を振って歩けないためか歩数が増えた時期がありました。同じ距離を歩いているのにと不信を覚えていましたが、そんな種明かしですか。ガテンしました。
私は「股の開き加減」よりも「身長が縮んだ」為かと思っていましたが、股が犯人ですね。
座ってパソコン作業はいけませんな。タバコを吸えたら3分ばかりの近所の公園に出かければ、軽い腰伸ばしになるのですが...と、言い訳しています。
呑兵衛あな
2017/08/05 14:57
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。歩数が多いことと運動量の関係は不明ですが…「大股で歩きなさい」とはよく聞きますネ。歩数のカウントも所詮自己満足なんでしょうけれど…同じ姿勢で作業する時間が長いと血が滞留して浮腫んできます。そちらの方が危険です。素人の考えですが…
ふかさん
2017/08/05 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿の腰掛けを発見! ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる