今日は暖かかったのだが

昨日の都内行きは疲れました。歩き過ぎ?? それでも朝と夕方の
 駅までの行き帰りは娘に送り迎えして貰ったのに‥
 都内での移動も駅から病院まで、病院からデパートまではタクシー
 移動だったのだが‥疲れるほど歩いた訳では無い。
 自宅へ戻って来てからも何もする気が起きない。テレビの前に
 座って画面を眺めているだけ。昨日は心臓の衰えを意識した。

病院の方は、特に変わったことは無かった。薬を処方して貰う為
 予約を熟している感じ。耳鼻科では'聴こえの確認'だ。装着感
 雑音の有無etc、担当医から「'聴こえ'を1ランク上げたら‥」との
 アドバイスがあり、そのまま補聴器外来でセットして戴いた。
 皮膚科でも、「皮膚に塗っている塗布薬を軽めにする様に」との
 指示が在った。昨日は特に患者数が少なく、ほぼ予約時間通り
 診て戴けた。処が処方薬に時間がとられ、それでも予定時間よ
 ち病院を後に出来たのだが‥

今朝は昨日以上に疲れが残っている。何もする気が起きず、それ
 でも家の用事のノルマは熟さないといけない。弱音を吐きたく
 無かったし、まいぺースで時間をかけて、干し終えた布団で昼寝
 を摂ると1時間ぐっすり。それでも疲れは取れないまま‥
 やっとPCを開き、blogをしたためている。疲れた!!
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して下さい!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

みち
2020年11月15日 19:58
えふさん。こんばんは
疲れが取れない時は、
思いっきり寝てみるのは
どうでしょう。
あと美味しい物でパワーアップ☺️
お体大事にしてくださいませ💐
えふ
2020年11月24日 21:55
みちさん
コメント有難うございます。えふは緊急入院しております。今暫く時間が掛かる見込み。
えふ
2020年11月25日 16:12
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。コロナと無縁の世界に隔離されています。一時に比べると、しんどさは改善されてきたのですが、足の浮腫は悪化していき、増える体重をコントロールする術が見つからす、医師団は試行錯誤中です。私も改善する目処が立つまで入院する積りで医師団と話しています。ですから、退院予定は全く目処が立たず。希望ばかり言いながら、良い患者で居ようとする毎日です。健常な人が羨ましい。コロナに気を付けながらお過ごし下さい。本当に有難うございました。
蟷螂
2020年11月25日 22:42
暫く更新がないので気にしていました。
元気になったら、絶対に無理をせず、身体をいたわってください。
えふ
2020年11月26日 10:29
蟷螂さん
コメント有難うございます。入院してから若干ですが症状が悪化しており、やや気持ちを立て直すことが出来ないでいます。蟷螂さんから戴いたコメント励みになります。ジタバタしても自力ではなんともならないのですが、医師団の言いつけを守り検査漬けの日々です。先が見えてくればもっと元気になれるのですが、此処が正念場と思い治療に励んでいきます。ご心配をおかけしますが、団塊の底力を発揮して復帰を果たす気持ちです。本当に有難うございました。では、また。
みち
2020年11月27日 23:59
えふさん。
無理なさらず体大事にして
くださいね💐
よくなるようお祈りしてます🙏
えふ
2020年11月28日 15:56
みちさん みな様
コメントを有難うございました。思いの外疲れていた様で連日行う検査結果も芳しきありません。それでも医師団による相談が続き、ベストと思える手術をトライしてみる。一応12月11日に施術する予定日数です。それで症状が改善するか否か。です。
2020年12月28日 19:37
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。えふは残念ながら、病院で年を超すことになりそうです。11日にMitraclip方式で僧帽弁を絞りました。2時間余りの手術も成功し、回復過程でとうよされていた
2020年12月28日 19:44
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。えふは病院で年をこすことになりそうです。11日にMitraclip方式で僧帽弁を絞り、手術は巧くいったのですが、回復過程で投与される薬を1日間だけ中断した処、体調がおかしくなり、辛い日々を送っております。担当医は、順調に回復していると言うのですが、とてもそう思えず、今日に至っております。退院の目処の、コメントもな
えふ
2020年12月28日 19:47
呑兵衛あなさん
不慣れな右手指で打っているため、余計な処を触り、巧く返信できません。ご容赦を えふ
2020年12月28日 20:00
F店長、状況は推察できました。
長文は無理せずに。重ねて申しますが、長文は不要です。
「ok」程度で十分です。

病院で年越しですか。
でも考えようでは、COVID-19がウロウロしているこの時期に娑婆にいるよりは安全かもしれません。
変種が出たとかで、F店長が退院する頃にはCOVID-20と命名されているかもしれませんよ
蟷螂
2020年12月28日 21:41
えふさんへ
マイトラクリップの件、了承しました。
焦らずゆっくり病院で年を越してください。
ところで病院はクリスチャンばかり、クリスマスはいかが過ごしましたか?
下界はコロナがますます幅を利かせていて、アタフタしています。
えふ
2020年12月31日 20:25
蟷螂さん
コメント有難うございます。故あって、病院で年をこすことに。何時も観ている番組も観たくはないものです。来年の開店時に、再度ご来店頂けるよう養生して参ります。良いお年を
2021年01月10日 20:48
おぉ~い
年が改まったから、新記事を立ち上げましょうよ。
長文は不要で、日付だけで良しということにしましょう。
そしたら、それにコメント書きますが、返コメは長文不要でOKで十分。
あんどスタンんど、ガソリンスタンド。ちょと古いか
蟷螂
2021年01月10日 22:26
こんばんは。
お加減はいかがですか?
まだ入院されているのでしょうか。
たしかえふさんはパソコンのみでblogを綴っていましたっけ。
今はスマホしか手元にないのでしょうね。
退院の目処はたっていますか?
保険の関係で、転院の話もそろそろ出ていませんか?
いま、下界はコロナがうようよしています。
入院していた方が安心安全かもしれませんね。
お大事になさってください。
2021年01月12日 17:48
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。蟷螂さんが仰る通り、私はスマホ登録をやっておりません。投稿したくても出来ません。入院は未だ長引きそうです。体の中にバイキンが入ってしまい、抗生剤を使って殺菌中です。一旦バイキンが入ると、バイキン値が0にになっても暫くは抗生剤を続けなければいけない様です。先ずはバイキンを無くすこと、その上で抗生剤を何時まで使うか、ドクター次第です。先が見えず気持ちが萎えそうです。そんかな現状です。
2021年01月12日 18:35
>先が見えず気持ちが萎えそうです。

そんなこと言わずに、気晴らしでも考えましょうよ。
ちなみに、どんなバイキンが入ったのかにもよりますが、娑婆でコロナの心配しているよりもマシかも知れませんよ。
気を強く持って
蟷螂
2021年01月12日 23:24
菌血症でしょうか。
菌の種類の特定には時間がかかると聞いています。
ゆっくり養生するつもりで入院生活を送ってください。
当方、義歯が合わないのか歯が痛いにもかかわらず、コロナが怖くて歯医者の敷居を跨げません。
歯医者に、『コロナもあるから7月くらいまでくるな』と言われているので食が細くなり、栄養状態がよくありません。困ったものです。
そうそう、以前のコメントで、えふさんがレフティとはじめて知りました。
お大事に。
2021年01月27日 17:47
こんにちは
ご機嫌はいかがですか
えふ
2021年01月29日 11:43
呑兵衛あなさん
私が書いたコメントが届いたかどうかの確認が出来ません。ダブルかも→都内へ来るだけでも疲れると思います。お昼は何処で食べましたか?デパート内の移動だけでも疲れるものです。駅での移動、何もしていない積りでも、知らず知らずのうちに疲労は溜ります。帰宅後は弱音を吐いてお休みになれば良かったと思います。知らず知らずのうちに老化は近づいています。頑張らず弱音を吐いて、横になるべきです。一線を超えると怖いですよ。お大事に
2021年01月29日 20:23
>私が書いたコメントが届いたかどうかの確認が出来ません。

私にコメントは届いていません。
誰かと勘違いしたのかな。
それはそれとして、無理しないでください。

えふ
2021年01月30日 13:04
呑兵衛あなさん

コメントに名前を入れる週間が無いので分かりづらかった。1月28日11時43分にコメントしたのは私です。えふです。直前に書いたモノを送信できず、再度ほぼ同じ内容で書いた積もりです。これまでも返信したのですが、名前を書くという習慣が無かったので失礼致しました。名前の登録が無いのがほぼ私です。えふです。何時もご心配戴いて有難うございます。手術は終え、点滴投与も減り、リハビリも頑張っている積もりですが、なかなか無理が効きません。もう一踏ん張りと思いやってます。あなさんも無理をなさらず弱音を吐いて休息を多く取って下さい。お大事に。えふでした。
2021年01月30日 14:36
>手術は終え、点滴投与も減り、リハビリも頑張っている積もりですが、なかなか無理が効きません。

まあまあ、無理をしないでボチボチといきましょう。安心しました。

ところで、私のブログには「1月28日11時43分にコメント」という物は存在しません。また、「名前の登録が無いコメント」という物も2021年になってからは一切ありません。
私のブログは今年の1月1日に引越ししていますが、引越しと共に旧ブログにはコメントできなくしてありますから、新ブログだけです。
https://nono634.blog.fc2.com/
蟷螂
2021年02月06日 23:54
しばらくサイトが開かなかったので気になっていました。
長期間更新がないので、BIGLOBEが閉じたのかと思っていました。
お元気でしたらお返事だけください。
みち
2021年02月08日 21:19
えふさん。お久しぶりです。
コメント欄でリハビリ頑張って
いるのが伺えます。
無理なさらず焦らずゆっくり
前進してお体大事にして下さい💐
えふ
2021年02月10日 13:33
noreply
コメント有難うございました。早く退院して自宅へ戻りたいと思いながら、3ケ月が経過します。今は体内にバイキンが入り、抗生剤を継続しています。今のところ退院の目処は立っておりません。自分では来週にでもと思っていたのですが、先生方は完全に治す迄は留置くツモりの様です。ですからいつ迄退院出来ないか不明です。悪い処が後から後から出てきて泥沼です。退院出来次第ご報告させて頂きます。
えふ
2021年02月10日 13:39
みちさん
コメント有難うございました。未だ入院中なのです。目処は立っておりません。残念ですが桜は散ってしまいそうです。
2021年02月12日 19:43
現在の埼玉県でのCOVID-19感染状況を聞くと、入院しているのも悪くはないと思いますよ。
まあ、気長にやりましょう
えふ
2021年02月12日 20:48
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。えふです。先程一生懸命書いたのに又消して仕舞いました。早く退院して、美味しいものでも食べに行きたい。3ケ月も入院していると飽きてくるし、何より疲れました。バイキンを退治し、リハビリを頑張ってやるのみです。筋力低下は避けられず、少し歩くと腰が落ちて、みっともない姿に。頑張って姿勢を直しさっさうと歩けるようにのが目標です。えふでした。
2021年03月01日 17:44
娑婆は3月弥生になりました。
俳諧先のブログでは河津桜や菜の花の写真が出始めましたよ。
調子は如何ですか。
埼玉県はCOVID-19感染者が多いようですから、入院も良しとすべしかも(笑)
えふ
2021年03月03日 20:15
呑兵衛あなさん
えふです。未だ入院中中。3ケ月が経過したので、転院しなければなりません。もう一踏ん張り。頑張ります。えふでした。
2021年03月08日 18:43
転院のスケジュールは決まりましたか?
無理しないでのんびりと。
転院したら、新しくタイトルを立ててください。
えふ
2021年03月08日 19:26
呑兵衛あなさん
こんばんは、えふです。今は、転院の話と抗生剤の点滴途中と言うこともあり、点滴が終わる迄と言う条件付きで、入院延長となっています。その間、リハビリを頑張って、点滴が終わる時点で、退院か転院を判断すると言われている。目の前に餌をぶらされ下られて、リハビリを頑張れと毎日言われている。できれば退院したい私、担当医は入院前と同じ状態まで持ってきたい担当医。どうなるか分からないなかで毎日リハビリを励む私。そんな日々を送っています。えふでした。
2021年04月01日 20:05
娑婆は4月になりました。
COVID-19騒ぎが始まって1年の上が経ちました。
調子は如何ですか。
このコメント欄は満杯ですよ。
新しくタイトルを立ててください。
えふ
2021年04月03日 14:39
呑兵衛あなさん
コメント有難うございます。桜も散り過ごしやすい季節になりました。私はやっとリハビリ病因へ転院しました。回復基調にあると思っていた油断でトイレで転んでしまい頭を5針縫いました。運動機能も逆戻りして、運動をやれていた左足が効かなくなり、入院時より落ちた体力、筋力を嘆いています。何とか普通の生活がしたいという鬼謀も叶いそうにありません。でもやれるところまでは頑張るしか無い。老体にムチ打って来週からのリハビリを
えふ
2021年04月04日 10:55
呑兵衛あなさん
昨日投稿したのは、エプです。名前が上手く打てません。必ず、かたかなになります、もう諦めました。