米国大統領選挙の行方は

朝からどのテレビ局でも'米国大統領選挙の速報'を放送している。
 たいして興味が無かったものの、つい見入ってしまっている。
 アメリカは広い、選挙結果が出るのに一日では終わらない様だ。
 どちらが勝利するのか、日本の国益に合致するのか分からない。

今日は陽射しが強かったものの、北風の所為か冷え込んだ。
 気温は18℃(前日比ー3℃)までしか上がらなかった。妻は大洗濯、
 洗面所のマットも洗うので、最後にセットする私はたいへん。
 歩くことは厭わないが、あのマットをセットするのは好きにな
 れない。重い物を運べない私にはちょうど良いお手伝いだが。

体調は良くなったものの体重は落ちないまま。もう諦めた。
 脚の浮腫みは改善しないし、担当医の言いつけを守り過ごす
 こととする。なかなか歩こうと言う気にならないが、自然体で
 臨もう。体重に一喜一憂するのも疲れた。

毎日気にして観ているのは、'新型コロナの感染者数'、何故寒い
 地域で増えるのか疑問だったが、換気をしないからと分かった。
 当地でも今の時期から気を付けていないといけない。都内への
 移動も同様、気が緩んでいる訳では無いが、さほど気にして行動
 する訳では無い。毎回妻に注意されるが‥シニアが罹ると体へ
 のダメージも大きい。この先も注意深く過ごしていきたい。
2011-04-1 感染者.jpg
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して下さい!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント