ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花散らしの雨」の前に

<<   作成日時 : 2017/04/11 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から雨、おまけに寒い。最高気温は11°の予報だ。
 この雨と午後からの強風で、満開の早かった関東の桜は散って
 しまうかも知れない。最近の天気予報は、ほんとうによく当たる。

そんな訳で暖かかったこともあり、昨日さきたま緑道を散歩した。
 この緑道でも、これから満開を迎える若い木や散り始めている
 木もある。緑の葉がちらほらと見え始めている。
画像

そんななかに一本、花びらが面白い落ち方をしている木があった。
 桜は花びらが一枚ずつひらひらと風に舞うように散ってくる。
 この木だけは5枚の花びらが、がくに付いたまま回転しながら
 落ちてくる。くるくると回りながら…写真の通りがくに付いた
 ままで。思わず幾つか拾い集めてスマホで撮った。
 5枚の花びらが、しっかりとがくに付いたままだ。
画像

桜の季節が終わり、この緑道を歩く楽しみがひとつ無くなってしまった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花散らしの雨」の前に ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる