ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜の次はサクラソウ

<<   作成日時 : 2017/04/14 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も陽ざしも強く暖かな一日。最高気温は23°、昼からは少し風が
 出てきたが…週末はもっと暖かくなり、明日は24°、明後日は27°の
 予報。今日の白い花ミズキの様子。週末には満開になりそうだ。
 団地のメインストリートも花ミズキが植えられている。白の木だけ
 膨らみかけている。ピンクの花より白の方が早く花開くのだろう。
画像

さきたま緑道の桜もすっかり葉桜になっていた。日に日に緑が濃くなる。
 我が家の狭い庭のサクラソウ。幾つかのプランターに植えている。
 今年は花の付きが余りよくない様だ。肥料の加減か、理由はよく
 分かっていない。陽当たりのよい場所に植えているのだが…
画像

それと名前の分からない白い花。小さい株の寄せ植えで大きく観える。
 冬の間も外に出しっ放し。春先に肥料を与えるだけだ。
 買ったときは花の名も覚えていたはずだが、失念してしまった。
画像

3月の後半から日本列島を楽しませている桜も、北へと移動している。
 今が歩くのに最適な季節。日なたを歩くか、日陰を探して歩くか、
 悩んでいる方も多いだろう。私は日なたを、妻は日陰を歩いている。
 いかに自分の代謝が衰えてきたか実感しながら今日も歩いている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜の次はサクラソウ ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる