ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS スイートトレイン'四季島'

<<   作成日時 : 2017/04/15 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もよい天気だ。午後から所々で雷雨があるとの予報だったが
 幸い雨には降られずにすんだ。特に用事も無いが、大宮へ買い物に。
 大宮駅に着いて隣のホームを見ると、初めて見かける電車がある。
画像

鉄道ファンでも無いので初めて目にする。宇都宮線のホームに停車中。
'四季島'と書かれている。調べてみると2017年5月から運行を始める。
 今日は試運転中だろうか、なかに二組の乗客が見えた。
 東京から大宮を通り、東北道から北海道まで走行する様だ。
 料金は1泊2日/1人で32万円〜95万円とのこと。年金生活者の身では
 すぐに出せる額ではない。3月末で2017年12月から2018年3月まで
 出発する電車の申し込みが終了したとある。人気は高いのだろう。
画像

豪華列車と言うと、JR九州の'ななつ星'を思い起こす。2013年10月に
 運行開始した。'ななつ星'の料金は、1泊2日で15万円〜40万円。
 こちらは九州全域を走るようだ。'クルーズトレイン'と銘打って。
 利用客も多くリピーターも多いと聴く。快調に走っているようだ。

JR東日本の'四季島'もシニア層を狙っているのだろう。自身もシニア
 だが、我が身を振り返ると、リッチなシニアが多いことに驚いている。
 何時の間に格差が付いてしまったのだろうか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイートトレイン'四季島' ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる