ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宝くじが当たりました!」

<<   作成日時 : 2017/05/10 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一度だけでいいので言ってみたい言葉だ。宝くじは買わないと
 当たらない。そう思いながら買い続けているのだが…

今日から「ドリームジャンボ宝くじ」が発売される。一等5億円。
 そんな欲どおしいことは思わない前後賞の1億円でいいので。
 1億円が当たれば、誰にも言わず、銀行に預けておきたい。
 黙っておれるだろうか…、少しだけ使ってみたいと思うだろうか、
 先ずは当たってから考えればいいことなのだから…
画像

今朝のテレビ番組で、高額当選者のインタビューをやっていた。
 お二人の女性が登場し、アナウンサーの質問に答えていく。
 @お二人とも、買う前、買ってから、「当選場面の夢をみた」と
 話していた。A連番を買うか、バラで買うか→バラで買う、
 B億単位の高額当選の前に、一度百万円単位が当たった、
 C誰にも言わず黙っていたか→離婚した方は娘だけに話し、
 もう一方は夫だけに話した、と言う。子供達には言っていない。 
 D当選した後の暮らしは?今は幸せか→お金を持っていると
 思うだけで幸せと感じられる、との話。

宝くじを買うなら、5月28日の「一粒万倍日」が良いという。
 その日目当てに買いにいこうと思っている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは、もし宝くじが当たったら、何を買おう、旅行に行こうなど色々空想するのが楽しい(笑)それにしても1億、3億なんてやめて1000万位の当選を多くしてもらいたいですよ。
薫子
2017/05/10 15:01
薫子さん
コメント有難うございます。いつも当選番号を眺めながら、せめて100万円でも当たっていたら嬉しいだろうに…と思っています。妻は、「1億円あたれば私の老後は安泰なのに…」といつも言っています。夢の宝くじですもの、夢のまた夢ですネ。
ふかさん
2017/05/10 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宝くじが当たりました!」 ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる