ふかさんの喫茶室

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい話にゃウラがある

<<   作成日時 : 2017/08/02 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱり、「うまい話にゃウラがある」っていうことだ。
 今朝の朝刊に掲載されていた「相続対策アパート 慎重に」。

妻も私も両親を亡くしており、相続の可能性はまったく無い。
 テレビでコマーシャルが流れているのを観ながら、
 「大手がやるアパート経営のサブリースのメリット」って
 お金持ち向けの投資術で、'金持ちはいつ迄も金持ちで
 居れるんだ
'と思っていた。

新聞に掲載されている記事を読んで、成る程と思った次第。
 地方なり辺鄙な処にアパートを建てて入居者がいるんだろうか?
 と思っていたが、大手の会社が管理を行い家賃保証して
 くれるのなら、安心できるのでは…と漠然と思っていた。
 確かに、サブリース会社から契約変更の申し出があったり、
 サブリース打ち切りなどの話が出ると抵抗出来ない。
 オーナー側としては任せっぱなしにしているので現実は
 どうにも出来ないものなんだろう。
画像

'どうせ相続した余裕のあるお金じゃないか'と思っていたが
 現実はどうも違っているらしい。手持ちの資金だけでは
 不足する分、ローンを組んで借金をさせられたりしてる様だ。
 銀行なり住宅メーカーから巧く持ち掛けられるのだろう。

「うまい話にゃウラがある」ということだ。メリットには必ず
 リスクも伴う。将来も相続する機会なんてまったく無いが、
 '宝くじでも当たったときには…'と思っていたものだが。
 身の程をわきまえ、年金の範囲内で暮らしていけということだ。

ランキングに参加しています。クリックして応援して下さい!

にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい話にゃウラがある ふかさんの喫茶室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる